新着情報

2014.10.23 
【プレスリリース】アイウェイヴが3世代の働く女性にリサーチ、50代の8割が旅行情報をネットで収集
【プレスリリース】アイウェイヴが3世代の働く女性にリサーチ、50代の8割が旅行情報をネットで収集

女性向けネット戦略のアイウェイヴが、冬休みや年末年始の旅行シーズンを前に、働く30代~50代女性のネット活用について調査。宿泊予約や旅情報の収集にインターネットを利用するユーザーは、50代でも8割と高い数字に。
ステージグループのプレスリリースアイキャッチ画像
年末年始の旅行シーズンを前に、3世代の働く女性をリサーチ。50代の8割が旅行情報をネットで収集

女性をターゲットとするウェブサイト戦略・構築の『アイウェイヴ』(運営:ステージグループ 本社拠点:東京千代田区)が、30歳~59歳までの働く一般女性に対し『旅と宿泊に関するインターネット活用』について調査した。

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調査項目1
・旅館・ホテルなど宿泊施設選びでホームページのイメージを参考にしますか?
・宿泊施設の予約は、ホームページなどのオンライン予約機能を利用しますか?
・観光施設の予約や、チケット手配などはネットで行ますか?
・現地でネット検索をして、行先や観光施設を追加することはありますか?
・現地の情報や観光施設の見どころなどは、ホームページでリサーチしてから行きますか?
・情報収集に利用する端末は主にどれですか?


調査概要
1.調査対象: 関東・中部・近畿地方の30~59歳女性   既婚率:44%、子供有:43.4%
2.有効回答数: 334人
3.調査方法: インターネット調査(期間:2014年10月14日~10月15日)


■「旅館・ホテルなど宿泊施設選びはホームページを参考にするか?」・・・全世代の約8割がホームページを参考とする結果に

調査結果によると、30代女性の約半数がホームページを「毎回参考にする」と回答。またホームページを「ほぼ毎回参考にする」「どちらかというと参考にする」と答えた対象者の合計数は、3世代ともほぼ同数(全体の80%弱)となった。
平均30%強の対象者は毎回ホームページを参考としており、参考としない対象者に対し倍の人数の結果となっていることから、ユーザーの多くが宿泊施設に何らかの情報を求めていることが分かる。ホームページに掲載される情報が、宿泊施設や観光地の集客に影響する可能性は高いと想定される。


■宿泊予約やチケット手配のネット活用・・・50代女性の4人に1人が、『ネット予約を毎回利用する』と回答

宿泊施設の予約時に『毎回ネット予約を利用する』と回答した30代女性は約30%。50代においても約25%と、4人に1人が毎回ネット予約を活用している結果に。また、各世代を比較すると、「毎回利用」「どちらかというと利用」と回答した対象者は30代~40代が80%以上、50代は約70%と大半。宿泊予約サイトの定着がうかがえる。

観光施設の予約や旅先のチケット手配においては、50代女性の37%が「あまり利用しない」「全く利用しない」と回答したものの、30代~50代がほぼ同じ比率(約50%)で、「どちらかというと利用する」と回答した。
インターネットからの予約であれば自分の空いた時間に気軽に申し込むことができ、施設予約やチケット手配なども時間を有効に活用できるという点で、利用者にとってメリットがある。また利用者にとってはポイント付与などのサービスもあるため、ネット予約の活用比率は今後さらに高まると想定される。


■「インターネットで調べてリサーチする?」・・・事前リサーチが大半。半数は行き先でもリサーチし予定を追加している

次に、インターネットでの観光施設の情報収集に関して調査したところ、どの世代の利用者も約80%が事前にインターネットで情報収集をしていることが分かった。
加えて全体の約半数の対象者が、観光先の現地でもインターネットを活用し、行き先を追加している。
旅行を予定している30~50代の女性のうち半数は、事前に予定を決める際や現地での情報収集にインターネットを活用している。利用者が閲覧するホームページの情報量や質が、観光地の集客に影響する可能性は高い。


■「情報収集に使う端末、主に使うのは何?」・・・世代問わず利用端末はパソコンが主流

宿泊予約や旅情報の収集に使用する端末は、各世代とも「パソコン」と答えた対象者が90%前後という結果に。特に50代においては、ほぼ全員がパソコンを利用しており、PCサイトは情報の質・量だけでなく、シニア向けの対策も考慮するのが有効的と考えられる。
また年齢が下がるに連れ、スマートフォンやタブレットなどの端末を利用して情報収集を行う利用者が存在している。スマートフォン・タブレットのユーザー数は増加傾向にあるため、パソコン以外の端末に対するホームページの最適化も無視することはできない。


【まとめ】
女性をターゲットとする企業はホームページを充実させ、知名度だけではなく評判を高める施策が効果的
30代~50代の働く女性に対する本調査では、宿泊予約や旅情報の収集をする利用者の多くが、インターネットを活用していることが分かった。
企業や団体のホームページで配信する情報を充実させることが、集客やブランディングに繋がると想定される。また年代を問わずインターネット検索をする利用者が多いことから、ホームページ上だけでなく、インターネット上で評判を高められる施策が有効と考えられる結果になった。

リリース記事
http://www.value-press.com/pressrelease/132912

2014.8.25 
【メディア掲載】ビジネス比較・発注サイト「imitsu(アイミツ) 」
【メディア掲載】ビジネス比較・発注サイト「imitsu(アイミツ) 」

ビジネス比較・発注サイト「imitsu(アイミツ) 」における"アイミツ注目サービス紹介"に、 『オールインターネット』が掲載されました。

URL http://imitsu.jp/interview/case6

2014.8.4 
夏季休暇のお知らせ 8/13~8/15

オールインターネットをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社は以下の日程で夏季休暇をいただきます。

夏季休暇 2013年8月13日(水)~15日(金)まで
上記期間中はメール受付のみのご対応となります。

お電話でのご相談は8月18日(月)より再開させて頂きます。

尚、メールでお問合せ頂きましたお客様に関しましても、18日より順次ご返信ご対応させて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

2014.6.1 
【メディア掲載】経営者通信 Vol.32 特集「Web集客を成功に導く参謀たち」にステージグループが掲載されました。
【メディア掲載】経営者通信 Vol.32 特集「Web集客を成功に導く参謀たち」にステージグループが掲載されました。

特集では、Web集客・販促に強い企業としてステージグループが紹介されました。
インターネットを通じて顧客を呼び込むためのノウハウについて、具体的な事例を挙げながら、弊社代表の井上がインタビューを受けています。

2014.5.20 
【メディア掲載】キーマンズネット・ITニューストピック

『ステージグループ、事業のロゴを一新』
http://www.keyman.or.jp/nw/20055443/?vos=nkeyalca2013040101

2014.5.16 
【プレスリリース】創業10周年となる『オールインターネット』のロゴを一新しました
【プレスリリース】創業10周年となる『オールインターネット』のロゴを一新しました

『成功するホームページ制作』の専門家として、10年間で8,000社の実績を有する「ステージグループ」(グループ名:ステージグループ。所在地:東京都千代田区、グループ代表:井上 英樹)は、グループの中核事業である「オールインターネット」事業の創業10周年を期に、同事業のロゴを一新し、あわせて、Webサイト「成功するホームページ制作 ALL INTERNET」(サイト名:オールインターネット)を全面リニューアルしました。

「オールインターネット」は、リニューアルとともに2000社を超える実績・成功事例を刷新しています。
▼ALL INTERNET: http://www.all-internet.jp/ 


■4つの事業ブランドで展開するインターネットホームページ制作サービス

ステージグループは、分野に特化したコストパフォーマンス重視の4事業ブランドによるサービスを展開しています。

▼「ALL INTERNET」(オールインターネット)http://www.all-internet.jp/
・企業に最も選ばれている、コストパフォーマンス重視のフルサポート型Webサイト制作。
・ECサイト専門: http://ai-shopping.jp/ 
・海外向け専門: http://www.ai-global.jp/

▼「ai WAVE」(アイウェイヴ): http://www.aiwave.jp/ 
・女性をターゲットとする企業のための、女性チームによるWebサイト制作

▼「STAGE SOLUTION」(ステージソリューション): http://www.stage-sol.jp/ 
・システムを必要とする大規模なWebサイト構築、Web戦略、システム開発

▼「STAGE Marketing」(ステージマーケティング): http://stagemarketing.jp/ 
・Webマーケティング全般(ネット広告・SEO対策)、SNS活用などのWeb集客力強化サービス


■ロゴの一新により、顧客企業と「繋がり合い」、「思いを共有し」「さらなる高みへ」と成長を期す。

4ブランドの中核をなす「ALL INTERNET」は、2004年に制作サービスを開始して以来、本年で10年を経過し、ステージグループ全体のこれまでの制作実績は約8,000社に達しています。

このたびの「ALL INTERNET」のロゴ刷新とホームページのリニューアルは、「ALL INTERNET」をはじめとする「ステージグループ」の事業を通して、制作したホームページを運営する顧客企業と「ステージグループ」がともに、さらなる発展を遂げていくことを誓うものです。

AIを基本としたロゴは、「堅実さ」を表すために太く力強いラインで描かれた「A」と、そこに繋がる「i」で「つながり」を表現しました。さらに、「A」と「i」の間に入れた円には、成功のためのホームページを芯から考える、オールインターネットブランドの「思い」が込められています。

使われている色「ブルー」は、お客様と真摯な態度で向き合う「誠実さ」や「堅実さ」、また、国内のみならずグローバルに成長を進めるオールインターネットブランドの「スピード感」を表現しました。


■ 「ALL INTERNET」ホームページ刷新の柱は、常時2,000社をこえる実績・成功事例の紹介。

リニューアルした「ALL INTERNET」ホームページには、常時2,000社を超えるホームページ制作実績や成功事例集を掲載しました。
これらのホームページをはじめとして、「ステージグループ」では、導入企画から、デザイン、システム構築まで、「成功するホームページ制作」のために必要な6つの工程を社内一貫体制で提供しています。完成後には、運用コンサルタントが定期訪問し運用サポートを行い、現状分析、および、アクセス解析による集客施策を提案しています。

紹介する実績は、業界でもトップクラスといえる常時専任のカスタマーサポート窓口による運用支援により、多くの企業から圧倒的な支持を得ている証左といえるものです。


【本件に関するお問い合わせ先】
ステージグループ 広報PR:伊藤麻衣子
電話: 03-3263-0219

2014.4.9 
【メディア掲載】『Web制作会社年鑑2014』に、オールインターネットの制作実績が掲載されています。
【メディア掲載】『Web制作会社年鑑2014』に、オールインターネットの制作実績が掲載されています。

「Web制作会社年鑑」の2014年版は、この1年間に公開された
Webサイト、スマートフォン/タブレット向けWebサイトなどの中から、
その年を代表する制作会社の作品をとりまとめた大型書籍。
全国約1,700の制作会社の約1800点もの実績画像のほか、
各社の得意分野なども掲載されており、信頼できる制作会社選びの
データーベースとして広く活用されています。

この「Web制作年鑑2014」に、オールインターネットで制作された
最新のホームページ事例が掲載されました。
オールインターネットの様々な実績を、「Web制作会社年鑑2014」でご確認いただけます。


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出版社: マイナビ (2014/4/11)
ISBN-10: 4839951330
ISBN-13: 978-4839951337
発売日: 2014/4/11

2014.2.3 
【メディア掲載】 日本ネット経済新聞 6-7面(特集) :ECの集客拡大に役立つ10社
【メディア掲載】 日本ネット経済新聞 6-7面(特集) :ECの集客拡大に役立つ10社

1月30日付の日本ネット経済新聞:
特集記事「ECの集客拡大に役立つ10社」にステージグループが掲載されました。

ECサイトの支援実績が豊富な企業として、
「導入」から「運用」までの一貫した制作体制について、紹介されています。

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発行: 日本流通産業新聞社 日本ネット経済新聞
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2014.2.3 
【メディア掲載】『WEB制作会社総覧2014』に、オールインターネットの制作実績が掲載されています。
【メディア掲載】『WEB制作会社総覧2014』に、オールインターネットの制作実績が掲載されています。

全国のWEB制作会社の制作実績と会社情報が掲載され、制作会社選びに活用されている「WEB制作会社総覧」。
その最新版「WEB制作会社総覧2014」が刊行され、オールインターネットの実績が掲載されました。
オールインターネットの様々な実績が「WEB制作会社総覧2014」でご確認いただけます。


出版社: エムディエヌコーポレーション
ISBN-10: 4844363999
ISBN-13: 978-4844363996
発売日: 2014/1/29

2014.1.22 
【メディア掲載】日本ネット経済新聞 4面:ECでシニアを獲得する8カ条「手間がかからず、分かりやすい」がキーワード
【メディア掲載】日本ネット経済新聞 4面:ECでシニアを獲得する8カ条「手間がかからず、分かりやすい」がキーワード

1月16日付の日本ネット経済新聞:EC売り方研究所にて
ステージグループによる『ECでシニアを獲得する8カ条』が掲載されました。

シニア層に向けたECサイト制作・運用における
弊社のノウハウや顧客事例が紹介されています。


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発行: 日本流通産業新聞社 日本ネット経済新聞
2014年1月16日(木)発刊
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