売上・集客アップにつながった企業の成功事例

株式会社ノムラ様 精肉卸業 http://www.nomura-meat.co.jp/

セールスマネージャー 高師万誠様 営業事務 宇田川祥子様

「伝統を守りながらも、さらなる発展を目指せるホームページを」

セールスマネージャー 高師万誠様
営業事務 宇田川祥子様

株式会社ノムラは、大正6年創業の精肉卸業者です。私たちはこれまで、有名ホテルチェーンや東京オリンピックの選手村など、最高の品質が求められる場所に精肉を卸して参りました。こうした実績を積み重ねることにより、現在もたくさんの飲食店様からご信頼をいただいております。
しかし、今は先の見えない不況の時代です。私たちはこれからも、過去の実績に甘んじることなく努力を積み重ね、成長し続けたいと考えています。こうした理由から、このたび既存のホームページをリニューアルすることにしました。

コーディネーターの方にこんなご提案をしていただきました!

弊社には「有名ホテルチェーンを顧客に持つ老舗」という強みがあります。しかしこの強みは、一方で弱みにもなりえます。なぜなら世間のニーズは、「高級である」とか「格式が高い」といったものばかりではないからです。そこで今回は「老舗のイメージ」よりも、「お肉の美味しさ」や「会社の誠意ある取り組み」が伝わることを重視したホームページを制作することに。おかげで敷居の高いイメージが和らいだ、親しみやすいホームページができあがったと思います。

Message01

オールインターネットとは知人の紹介で出会いました

数ある制作会社の中から最適な制作会社を選ぶことは、素人にとって至難の業です。そこで私たちは、Webの知識が豊富な方に紹介してもらうことにしました。こうして出会ったのがオールインターネットです。料金が妥当で分割払いができ、ホームページ制作に必要なサービスがすべてそろっている点が気に入ったため、契約までさほど時間はかかりませんでした。専門用語などを使わずに、分かりやすく説明してもらえた点も、制作をお願いする決め手になったと思います。

信頼できる人に紹介してもらった納得のサービス
Message02

ビジネスツールとして使えるホームページにしたかった

以前、制作したホームページは、事業内容や実績の詳細が伝えきれていませんでした。また、会社名が検索エンジンに引っかからないという点も悩みの種でした。今回のリニューアルでは、こうした問題をすべて解決できたと思います。ホームページは、これからの時代になくてはならないビジネスツール。“企業の顔”としてきちんと機能するようになり、とても嬉しく思っています。

つくりたかったのは、ビジネスに使えるホームページ
Message03

会社のことを深く理解してもらえるようになりました

今回のホームページでは、“ノムラとはどんな会社なのか”という点をきちんと伝えたいと考えていました。そこでできあがったのが、「食肉卸の老舗ノムラとは」というコンテンツです。このページにより、私たちの強みである「顧客対応力」「管理体制」「配達体制」をしっかりと伝えられるようになったと思います。特に今は、食の安全に関する問題が注目を集める時代です。コンプライアンスを遵守した管理体制をきちんと説明することは、精肉卸業者である私たちにとって必要不可欠だと考えています。

会社のことを深く理解してもらえるようになりました
プロフィール

株式会社ノムラ
http://www.nomura-meat.co.jp/

業務用精肉卸のことなら株式会社ノムラまでご相談ください

TEL : 03-3291-5500

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-15

運用にも力を入れて、もっと知名度を向上させたい

ホームページは“既存のお客様への情報発信ツール”という面もありますが、まずは会社のことを多くの方々に知っていただくために活用していきたいと考えています。
そのために、現在ホームページでは、定期的に取引先のお店をご紹介させていただく試みを実施しています。このコンテンツが口コミで広がれば、お客様の宣伝になりますし、弊社のことを知ってもらうきっかけになるかもしれません。
このように、今後は新しいコンテンツを制作したりブログを活用したりして、どんどん情報を発信していく予定です。オールインターネットは運用に関するアドバイスもしてくれるので、これからも色々と相談していきたいと思います。

その他の成功事例を見る

お問い合わせ