売上・集客アップにつながった企業の成功事例

ホームページ開設後、売上が月平均3割アップ!改めて、インターネットの力を体感しました。

さつま骨格矯正 鍼灸接骨院様 (接骨院)

制作前の課題

メディアへの露出はありましたが、集客数はなかなか伸びませんでした。
メディアへの露出が多いわりに、集客はいまいちでした。

当院の「さつま式整顔小顔矯正」は、その確かな矯正効果から注目を集めている施術法です。モデル、著名人、医師、看護師、歯科医師、衛生士の方々から絶大な人気を得ており、数多くの女性誌にも取り上げられています。ただ、メディアへの露出が多い事を考え、利便性を重要視する様になりました。
そこで思い立ったのが、ホームページの制作です。当院のメインターゲットとなる「女性」に特化していて、実績の多い制作会社はないか…と探していたときに出会ったのがアイウェイヴでした。

アイウェイブからのご提案

LP制作の決め手は、事前の「集客率のシミュレーション」。
LP制作の決め手は、事前の「集客率のシミュレーション」。

実は、アイウェイヴに問い合わせた時点でホームページの制作会社は決まっており、断ることができませんでした。そうした背景を正直にお話したところ、提案されたのがランディングページ(LP)の制作です。ホームページとは別の集客施策として有効だと説明を受け、費用対効果についても、集客率のシミュレーションをもとに検討していただけました。
実際に採算が取れそうなこと、競合他社のLPなどをもとに丁寧に説明していただけたことが決め手となり、LPの制作をお願いすることにしたのです。

出来上がったホームページについて

月1件ほどだったメール予約が20件に!電話予約は月40件ほどまで伸びています。
毎日のように、メール・電話での予約が殺到しています。

ホームページを制作する前、メールでの予約は月に1件あるかないかでした。しかし、LPを公開してからは着実に予約件数が増えていき、現在メールでの予約は月20件ほど、電話での予約は月40件ほどいただいております。LP経由で予約されるお客様の中には、「雑誌を読んで興味を持ち、ネットで調べた」という方もいて、メディアからの集客もよりスムーズになっている印象です。
また、LPにて「整顔小顔矯正」のメリット(複数回の施術でより効果を実感できること)をきちんと訴求できている点も大きいですね。おかげさまでリピーターも増え、継続的で単価の高い収益につながっています。

今後の展望について

プロフィール

さつま骨格矯正 鍼灸接骨院

整顔小顔矯正であごのゆがみを正して美しく健康に。

【渋谷本院】
東京都渋谷区渋谷3丁目27-14 藤本ビル3F
【中目黒院】
東京都目黒区上目黒2-47-11 1F

http://www.kogao-kokkakukyousei.info/

LPの公開後は、「小顔矯正」というキーワードでリスティング広告を出していますが、集客(予約の獲得)という観点ではキーワードよりもトップページの画像を重視しています。特に目立つ箇所の画像は、定期的に変更したほうが効果的なようです。現在は半年に1回くらいの頻度での更新を予定しており、新しい画像を集めるためにもモニターを募集しています。
これからは運用面で相談させていただくことになりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

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