売上・集客アップにつながった企業の成功事例

Customer'seisaku voice

「確実に受注へと繋がる、ホームページならではの訴求力を実感!

株式会社セールスジャパン

代表取締役社長 井崎 勝司 様

当社は平成20年10月に営業を開始したベンチャー企業。設立メンバーである私と取締役副社長の二人は、ともに20年以上生保業界で勤めあげてきた営業マンです。私たちはその間、主に法人企業様に生保商品をご案内するかたわら、顧客企業様の商材を別の顧客企業様にご紹介するという「ビジネス・マッチング」を数多く実現してきました。今回の会社設立は、そのビジネス・マッチングをはじめ、営業代行や販路開拓といったサービス事業の拡大展開が狙いです。この目的を達成するためには、これまで築き上げてきた確固たる人脈とノウハウ、そして当社の事業内容が明確に伝わるホームページの存在が大きな武器になると考えていました。

当初から、営業代行や販路開拓といったサービスへのニーズが急速に高まっていることは感じていました。そこで当社では「潜在顧客の発掘」をトッププライオリティとし、ターゲットを確実に呼び込めるホームページ制作を決意。そのため制作会社の選定にあたっては、SEO対策のノウハウが確立されている業者であるかどうかを重視するつもりでいました。早速検索エンジンで調べたところ、1ページ目の上位に表示されていたのがオールインターネットだったのです。いくつかの制作会社のホームページと比較してみても、サービス内容が伝わり易く、完成度が高いと感じられました。そこですぐに電話をし、ホームページ制作について相談。その際の対応も非常に丁寧で、これなら安心してお任せできると思ったのです。

コーディネーターの方にこんなご提案をしていただきました!
今回のホームページ制作において特に強調したいと考えていた項目は、当社が完全成功報酬型のビジネスモデルであるという点です。素晴しい商材を扱っているにも関わらず、営業面で苦労されているベンチャー企業様や中小企業様は少なくありません。かといって、営業をアウトソーシングしたところで費用対効果に見合う成果が得られるかどうかわからない、というのが正直なところでしょう。そんなベンチャー企業様や中小企業様にこそ、「営業代行によって売上があった場合のみ報酬をいただく」という当社独自のスタイルを確実にお伝えしたかったのです。私たちのこの想いに対し、コーディネーターの方は、実際に営業代行で成功してきた事例をホームページ上でアピールすることを提案してくださいました。当社の業務を可能な限り具体的に掘り下げて紹介することで、ターゲットにわかりやすく訴求することができたと思います。

営業およびコーディネーターの方々の知識に脱帽! 安心対応でした。

もちろん、最大の課題であったSEOも完璧に近い効果を上げています。ホームページ制作については不慣れであった私たちに対し、どのようなキーワードが効果的か、どうしたら訴求ポイントをうまくアピールできるかなどを丁寧かつ詳細にご指導くださったおかげでしょう。営業の方もコーディネーターの方も、どんな相談にも親身になって答えてくださいました。「さすがはプロ!」と思わずうなるほどWebに関する知識が豊富で、初心者である私たちにとっては非常に頼もしかったですね。こちらの要望に対するレスポンスも早く、一緒にホームページを制作する過程で「『作りっぱなし』ではなく、『育てていく』ホームページのあり方」を学んだような気がします。

群を抜いた構成力・演出力に感動!

コンテンツ内容やSEOについては前述のとおりですが、ページ構成やレイアウト、デザインなどにも様々な工夫を施していただきました。制作にあたって当社が提出した原稿や資料を、ときには箇条書きでシンプルに、ときにはイラスト付きで分かり易くと、見せ方を上手に使い分けてくださったことが、実効性の高いホームページに繋がったのだと思います。また、当社のテーマカラーであるグリーン、イエロー、レッドのイメージをうまく落とし込んでいただき、親しみ易さのなかにも法人企業様に好感触を与えられる格調高いデザインになりました。実際、当社のお客様にも「御社のホームページは素晴らしいですね」とご好評いただいています。

すぐに問い合わせが来るようになりました!

ホームページを公開してまだ1ヶ月ですが、すでにたくさんの方からお問い合わせのメールをいただいており、正直その効果に驚いています。私たちの思いがきちんと伝わっているホームページだからこそ、たくさんのお客様からお問い合わせをいただいているのだと思います。お問い合わせ内容の多くは、「家事代行サービス」「子供の送迎代行」「病児ケア」「シニアサポートサービス」などです。皆さん、「ホームページを見て、ここなら安心して頼めそうだと思ったので」と言ってくださるので、私たちもホームページを作って本当に良かったと思っています。

プロフィール PROFILE

株式会社セールスジャパン 様

http://salesjapan.co.jp/

営業代行・各種販売支援サービス

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-43-9 STビル

ホームページだけで想像を大きく超える受注が。「満足度は200%!」

こうして完成したホームページの成果は、当社の予想を大きく上回るものでした。営業開始と同時にホームページを公開したのですが、そこから10営業日ほど経過した時点で、すでに数十件もの成約に至ったのです。アクセスや問い合わせの数はもちろん、ときには検索エンジンの1ページ目に表示されることもあるなど、狙っていた効果が怖いぐらい数字になって表れたことには本当に驚きました。ホームページが“超”優秀な営業マンになったということですよね。アクセス解析のシステムもご提供いただいており、最近はPVなどを閲覧するのが楽しくて、毎日一時間ぐらいチェックしています。当社所在地である東京都以外にも、北は北海道から南は九州まで、全国から受注や問い合わせをいただいている毎日。当社はホームページ以外ではまったく広告活動を行っておりませんから、このホームページだけの効果ということです。インターネット媒体の訴求力とプロフェッショナルな制作会社のノウハウに感謝しきりです。「満足度は200%」と断言できます!

その他の成功事例を見る

お問い合わせ
お問い合わせ