売上・集客アップにつながった企業の成功事例

Customer'seisaku voice

「Webを利用した宣伝活動だけで、
月に50件近くの問い合わせを獲得!」

株式会社大嶽名古屋

総務部 山田孝徳様

「自社製品が注目を集めるようになってきたので、コーポレートサイトも信頼していただける内容にリニューアルしたかった」という株式会社大嶽名古屋の山田孝徳様にお話を伺いました。

制作前の課題

「素人が作ったホームページは信頼されないのでは?」と心配していました

昨年から弊社では、製造技術データベースサイトの「イプロス」にオリジナルの自社製品を掲載し、集客を行っています。「イプロス」は一定の成果をあげており、多数のお問い合わせをいただけるようになっていました。
すると同時に、弊社のことを知りたいという方も徐々に増え始め、コーポレートサイトに注目が集まるようになったのです。しかし、当時は自分たちで制作した手作りのホームページしかありませんでした。そのため、「このままでは会社を信頼していただけないのでは?」と心配していました。

オールインターネットからのご提案

お勧めしたいコンテンツの順番が明確にわかる構成にしていただけました

既存サイトのトップページは情報が羅列されているだけで、どこを訴求したいのかがわかりにくい構成になっていました。しかし今回のサイトは、アピールしたい「太陽光事業」と「壁面緑化」の項目が前面に出た、わかりやすい内容になっています。
この課題を解決するまでにディレクターの方は、私たちの疑問に一つひとつ丁寧に答えながら制作を進めてくださいました。おかげさまで、閲覧者の動線を十分に考慮した機能的なホームページに仕上がったと思います。

出来上がったホームページについて

SEO対策により検索サイトの上位にランクイン!さらにWebサービスと併用することで、月に50件近くのお問い合わせを獲得!

弊社がホームページをリニューアルした理由は、製造技術データベースサイトの「イプロス」を併用することにより、相乗効果が狙えると考えたからです。その思惑は見事に的中し、公開後は新規のお問い合わせが目に見えて増えてきました。
またSEO対策も上手くいき、特に力を入れている「太陽光取付金具」のワードや「壁面緑化・名古屋」の複合ワードでは、検索サイトの1ページ目にランクイン※! 今では「イプロス」と合わせて、月に50件近くもお問い合わせをいただけるようになりました。 (※2012年2月現在)

プロフィール PROFILE

株式会社大嶽名古屋 様

http://www.otake-nagoya.co.jp/

セメント・生コン・建材・介護・賃貸・環境の専門商社

〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5-8-22

ホームページは費用対効果の高いツール。新しい手法を柔軟に取り入れていきたい

弊社の主力商品は、セメントや生コンなどの建築資材です。しかし、近年は建設業界の景気が芳しくありません。そのため、今後も継続して発展していくためには、新しい手法も視野に入れてビジネスをプランニングしなければならないと考えております。
弊社は明治30年創業の「老舗企業」ですが、昔ながらのビジネス手法にこだわるつもりはありません。ホームページは費用対効果の高い優秀なツールなので、今後もどんどん活用して、有力な販促ツールに育てていきたいと考えております。

その他の成功事例を見る

お問い合わせ
お問い合わせ