売上・集客アップにつながった企業の成功事例

Customer'seisaku voice

リニューアルで新患数が1.5倍に!
運用費は激減する一方で、リピーターは増加し続けています」

どうたいクリニック

とくに運用や更新面での課題が多かった既存のホームページをリニューアルされた、どうたいクリニック様にお話を伺いました。

制作前の課題

保守管理費ばかり嵩み、期待外れの制作会社。運用側は負担だらけ…

クリニックのホームページはすでに保有していましたが、課題が沢山ありました。デザインもそうですがサービス内容の見せ方など、改善したいポイントはたくさん。ただ、残念ながらそのホームページをお願いしていた制作会社は、運用面のサポートまでお願いしていたはずが、課題解決に前向きに取り組んでくれません。細かな作業までこちら側で負担しなければならない始末で、スタッフの悩みの種でした。 毎月の保守管理費が嵩む一方で、当院のやりたいことは叶えられず、手間ばかりが増えてしまう…。これでは何の成果も出ないと、リニューアルに踏み切ったのがきっかけです。

オールインターネットからのご提案

トップページから内部コンテンツまで、徹底的にユーザー目線

トップページから内部コンテンツまで、徹底的にユーザー目線にこだわった構成を提案頂いています。『お悩み解決メニュー検索』により、専門用語ではなく、来院患者の悩みから施術法を検索できることができるのは、“分かりづらさ”が課題だった旧ホームページの問題を解決してくれました。『どうたいクリニックが選ばれる理由』を表示させ、強みが一見で分かるホームページに改善されたので、競合の多い業界でもお客様を逃していません。直帰率、離脱率ともに低く安定し、滞在時間も最適な数字が出ています。お客様はスムーズにやりたいことを見つけ、お問い合わせいただいているようです。

出来上がったホームページについて

新患数が1.5倍に!ホームページをしっかり見て来院してくれてるので、リピーターも順調に増加しています。

基本SEO対策で自然検索にも強いので、施術内容やメニュー名など、具体的なキーワードで検索し、ホームページに来られるお客様も増えました。やりたいことが明確なお客様にとって、当ホームページのコンテンツは効果大。確実な来院へと繋がっています。


運用負担をかけないホームページが実現。
さらに運用費は4分の1まで大幅に削減できています。

ホームページ内には、“自分たちで簡単に更新できるコーナー”を設置いただいています。

<簡単更新プログラム設置コンテンツ>
・インフォメーションの更新
・人気メニューランキングの更新
・診療内容の更新
・キャンペーン情報の更新


これにより、更新頻度が高い情報をスタッフが更新できるようになりました。
思いついたときに、費用を掛けず更新できるのでとても便利です。

プロフィール PROFILE

どうたいクリニック 様

https://www.dohtai-biyou.jp/

美容クリニック

〒248-0006 神奈川県鎌倉市 小町1-2-16 早見プラザ 3F

その他の成功事例を見る

お問い合わせ
お問い合わせ