売上・集客アップにつながった企業の成功事例

Customer'seisaku voice

「リニューアルしたことでお問い合わせが10倍に増加!ホームページが営業活動を代行してくれています」

メディカル技研

代表取締役 芳賀 大輔様

「新体制のスタートにふさわしいオリジナリティ溢れるホームページを制作したかった」というメディカル技研代表取締役の芳賀大輔様にお話を伺いました。

制作前の課題

新体制に移行するにあたり、これまでのイメージを一新するツールが必要でした

弊社は40年以上にわたり、東海エリアで動物用医療機器の販売に携わってきた歴史のある企業です。そんな弊社ですが、このたびは前社長である父親から私に代替わりすることとなりました。
ところが昔から付き合いのあるお客様の間では、先代社長の印象が強く残っております。昔からのお客様が多いというのは弊社の強みである一方で、以前のイメージを引きずってしまうのは良くありません。
そのため、弊社の“今”を知っていただくツールの必要性を強く感じていました。

オールインターネットからのご提案

私たちの特徴を上手く活かした提案は画期的で、とても気に入っています

新体制をアピールするツールが欲しかった私たちですが、せっかくの機会ですし、他にはないホームページが欲しいと考えていました。そのことを相談したところ、ディレクターの方はさまざまな提案をしてくださいました。
たとえば弊社は動物用医療機器の販売を事業の柱にしていますが、独立開業する先生のために、将来を見据えたアドバイスなども行っております。ディレクターの方は、こうした弊社の姿勢を大きな特長だと捉え、「ずっと、見守る」というコンセプトを立案してくださいました。
このコンセプトを元に、メインビジュアルは商品よりも動物を前面に打ち出したり、開業支援のコンテンツを新たに設けたりするなど、次々と画期的な案が誕生していきました。

出来上がったホームページについて

ホームページをリニューアルしたことで、問い合わせが以前の10倍に!

公開したホームページは大変好評で、これまでよりも気軽にお問い合わせをいただけるようになっております。「参考までに商品の価格を聞いておきたい」といったちょっとしたお問い合わせは、メールフォームを使うのがちょうどいいのでしょうか。その数はなんと、以前の10倍にもなりました。
仕事のほとんどが既存顧客からの紹介などで成り立っている弊社において、小さなことでも頼りにしていただけるのは、とてもありがたいことです。自分たちのみならず、お客様自身にも活用していただけるツールになったことを受け

プロフィール PROFILE

メディカル技研 様

http://www.medical-giken.com/

動物用医療機器の販売・修理

〒487-0034 愛知県春日井市白山町3丁目19番地の15

これからも変わらず、お客様にとって頼りになる存在でありたい

ホームページを制作したことで、最近は若い先生方との繋がりが増えてきました。新しい出会いを演出してくれたホームページには大変感謝しています。
その一方で弊社では、新規顧客を開拓して会社を大きくしていくことよりも、今と変わらずお客様から頼りにされる存在になることを目標にしています。この目標を実現するために、ホームページにはこれからも活躍してもらいたいですね。
何しろ弊社は少数で運営している企業ですから。24時間フル稼働で働き続けてくれるホームページは、一人の社員と同じくらい頼りにしています!

その他の成功事例を見る

お問い合わせ
お問い合わせ