売上・集客アップにつながった企業の成功事例

Customer'seisaku voice

「高額商品にもかかわらず、ホームページですぐに大きな商談が成立しました」

立花家石材店

四代目 戸張智成様

立花家石材店は、大正10年創業の老舗として、これまで多数のお客様からご愛顧いただいてきました。
しかし、近年は時代の流れとともに、お客様の行動様式も変化してきています。というのも、これまで墓石を注文する際は、親の代でひいきにしていた石材店にお願いするのが一般的でした。ところが、最近はそういった伝統がなくなりつつあり、世代交代とともにひいきにしていた石材店から違う石材店に乗り換えるケースが増えてきています。
こうなるともう、既存顧客を維持するだけでは売上をキープできません。そこで、私たちも新規顧客を獲得するために、ホームページを制作しようと考えました。

コーディネーターの方にこんなご提案をしていただきました!
多磨霊園付近には、約60店舗もの石材店があります。競合が多いため、SEO対策には特に力を入れてもらいました。検索順位を上げるためにさまざまな提案をしていただきましたが、中でも良かったのが「ホームページはこまめに更新した方が良い」といった運用上のアドバイスをしてもらえたこと。言われたとおり、CMSでコツコツと更新していたところ、さまざまな検索サイトで上位表示されるようになりました。提案の的確さに大変驚いています。

制作料金にもクオリティにも満足しています!

当初は、リーズナブルな制作料金が売りの会社にホームページをつくってもらおうと考えていました。ところが、その制作会社に提案してもらったホームページは、あまりにもクオリティが低くかったんです。結局、その契約はキャンセルしてしまい、「お金をかけなければいいものはできないのだろうか」と、途方にくれていました。そんなときに出会ったのがオールインターネットです。制作料金は納得できるものでしたし、クオリティも段違いでしたので、大変満足しています

老舗らしさが前面に出たデザインとFlashに感心しました

老舗らしさが前面に出たデザインとFlashに感心しました
立花家石材店は、多磨霊園周辺にある石材店の中で、最も古いお店の一つです。そこで、老舗である点を前面に出そうと自分たちなりにデザイン案を考えていました。ところが、自分たちが「こうして欲しい」とお願いしたデザインよりも、コーディネーターの方が提案してくれたデザインの方が断然良かったんですよね。Flashも写真を上手く組み合わせて、見事に老舗らしさを表現してくれました。

サイトオープンから1年も経たずに大きな商談が成立!

サイトをオープンさせてからは、毎月コンスタントにお問い合わせをいただけるようになりました。しかし、それよりも驚いたのは、すぐに墓石の注文がとれたことです。これにより、1年足らずでホームページの制作費を回収することができました。ホームページで100万円以上もする高価な商品が売れるなんて思ってもみなかっただけに、この結果には大変満足しています。

サイトオープンから1年も経たずに大きな商談が成立!

プロフィール PROFILE

立花家石材店 様

http://www.tachibanaya-sekizaiten.com/

墓石の修理・販売

〒183-0004 東京都府中市紅葉丘2-8-4

ホームページをもっと販促に活用したい

お墓について深く考えているのは、主にご高齢の方々です。そのため、ホームページを制作するまでは「つくっても見てもらえないのでは?」と不安に思っていました。しかし、「ホームページを見て来店した」というお客様の話を聞いてみると、お墓を購入するのは父親や母親の世代でも、実際に下調べをしているのは子供たちの世代なんですね。ですからホームページは、たくさんの方にご覧いただいているようです。日々、効果を実感しているので、今後も継続してホームページを活用した販促活動に力を入れたいと考えています。

その他の成功事例を見る

お問い合わせ
お問い合わせ