新着情報

2014.4.9 
【メディア掲載】『Web制作会社年鑑2014』に、オールインターネットの制作実績が掲載されています。
【メディア掲載】『Web制作会社年鑑2014』に、オールインターネットの制作実績が掲載されています。

「Web制作会社年鑑」の2014年版は、この1年間に公開された
Webサイト、スマートフォン/タブレット向けWebサイトなどの中から、
その年を代表する制作会社の作品をとりまとめた大型書籍。
全国約1,700の制作会社の約1800点もの実績画像のほか、
各社の得意分野なども掲載されており、信頼できる制作会社選びの
データーベースとして広く活用されています。

この「Web制作年鑑2014」に、オールインターネットで制作された
最新のホームページ事例が掲載されました。
オールインターネットの様々な実績を、「Web制作会社年鑑2014」でご確認いただけます。


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出版社: マイナビ (2014/4/11)
ISBN-10: 4839951330
ISBN-13: 978-4839951337
発売日: 2014/4/11

2014.2.3 
【メディア掲載】 日本ネット経済新聞 6-7面(特集) :ECの集客拡大に役立つ10社
【メディア掲載】 日本ネット経済新聞 6-7面(特集) :ECの集客拡大に役立つ10社

1月30日付の日本ネット経済新聞:
特集記事「ECの集客拡大に役立つ10社」にステージグループが掲載されました。

ECサイトの支援実績が豊富な企業として、
「導入」から「運用」までの一貫した制作体制について、紹介されています。

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発行: 日本流通産業新聞社 日本ネット経済新聞
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2014.2.3 
【メディア掲載】『WEB制作会社総覧2014』に、オールインターネットの制作実績が掲載されています。
【メディア掲載】『WEB制作会社総覧2014』に、オールインターネットの制作実績が掲載されています。

全国のWEB制作会社の制作実績と会社情報が掲載され、制作会社選びに活用されている「WEB制作会社総覧」。
その最新版「WEB制作会社総覧2014」が刊行され、オールインターネットの実績が掲載されました。
オールインターネットの様々な実績が「WEB制作会社総覧2014」でご確認いただけます。


出版社: エムディエヌコーポレーション
ISBN-10: 4844363999
ISBN-13: 978-4844363996
発売日: 2014/1/29

2014.1.22 
【メディア掲載】日本ネット経済新聞 4面:ECでシニアを獲得する8カ条「手間がかからず、分かりやすい」がキーワード
【メディア掲載】日本ネット経済新聞 4面:ECでシニアを獲得する8カ条「手間がかからず、分かりやすい」がキーワード

1月16日付の日本ネット経済新聞:EC売り方研究所にて
ステージグループによる『ECでシニアを獲得する8カ条』が掲載されました。

シニア層に向けたECサイト制作・運用における
弊社のノウハウや顧客事例が紹介されています。


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発行: 日本流通産業新聞社 日本ネット経済新聞
2014年1月16日(木)発刊
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2014.1.15 
【メディア掲載】日本ネット経済新聞 6面:ステージグループ 海外向けサイト制作開始
【メディア掲載】日本ネット経済新聞 6面:ステージグループ 海外向けサイト制作開始

1月9日付の日本ネット経済新聞にて、
ステージグループが運営する海外向けホームページ制作の
「オールインターネットグローバル」の記事が掲載されました。

ホームページの導入から企画・制作、運用までの
総合的な海外向けホームページ制作サービスについて
掲載されています。


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発行: 日本流通産業新聞社 日本ネット経済新聞
2014年1月9日(木)発刊
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2014.1.6 
謹賀新年

旧年中は格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげますとともに、
新しい年が皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げます。

本年も社員一同、より一層充実したサービスをご提供できるよう、精進して参る所存です。
今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2013.12.25 
【プレスリリース】海外向けWeb制作専門の『Aiグローバル』を開始。Webサイトを公開いたしました。
【プレスリリース】海外向けWeb制作専門の『Aiグローバル』を開始。Webサイトを公開いたしました。

オールインターネットは12月25日、海外向けWebサイト制作の専門ブランド『オールインターネットグローバル』をリリース。海外向けなど多言語に対応するWebサイトを、競合分析から企画・制作、運用まで社内一貫体制で包括的にサポートいたします。

ALL INTERNETの海外向けホームページ制作
Ai global(オールインターネットグローバル)  http://www.ai-global.jp/
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【概要】
名称:オールインターネットグローバル
URL:http://www.ai-global.jp/

『オールインターネットグローバル』は、ステージグループが展開する企業向けWeb制作事業『オールインターネット』から誕生した、海外向けWebサイト制作ブランドです。ステージグループでは近年、Web戦略に関する問合せのうち三分の一程度の企業から「多言語対応も、ゆくゆくは検討したい」との相談を受けており、多言語サイトの実績も増加傾向にあります。一般的な日本企業のグローバル化を総合支援するWeb制作サービスはまだまだ少ない傾向にあり、このたび本格的に海外向け制作・運用事業の稼働を開始しました。

<サービスについて>
ターゲット地域にローカライズし設計するWeb制作とインターネット広告・SEOが主なサービス。
7,500社以上の制作実績(グループ全体)から培ったWeb戦略ノウハウと、クリエイティブからWebサイト運用までを内製化する組織体制を基盤に、コストパフォーマンスの高いサービスを提供いたします。
「導入」「企画・制作」「運用」の3フェーズで、すべてのWebサイトに8分野の専門スタッフが専属し、成果につなぐための施策を包括的に提供するのが特徴です。

※サービスの特徴・支払方法の詳細はこちらからご覧いただけます
http://www.ai-global.jp/hp/

(対応言語英語)
中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、 インドネシア語、スペイン語、ポルトガル語、 フランス語、ドイツ語 ほか

【本件に関するお問い合わせ先】
ステージグループ 広報PR:伊藤麻衣子
電話: 03-3263-0219

2013.12.2 
冬期休暇のお知らせ 2013/12/28~2014/1/5

初冬の候、平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら、本年度の冬期休暇を以下の日程で実施させていただきます。

冬期休暇 2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)まで
上記期間中はメール受付のみのご対応となります。

お電話でのご相談は2014年1月6日(月)より再開させて頂きます。

尚、メールでお問合せ頂きましたお客様に関しましても、6日より順次ご返信ご対応させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

2013.10.3 
【プレスリリース】アイウェイヴによる女性のネット活用調査
【プレスリリース】アイウェイヴによる女性のネット活用調査

アイウェイヴによる女性のネット活用調査、女性消費者の情報収集は、
ブランド知名度よりもネガティブ情報に興味あり。20代女性は半数がGoogleで検索

女性をターゲットとするウェブサイト戦略・構築の『アイウェイヴ』(が、20歳~39歳までの一般女性に対し『女性消費者のネット活用』を調査。インターネットを利用する20代、30代女性が、興味をもった商品・サービスについて、何を考え、どのように情報収集しているか、インターネットの活用方法について検証した。『アイウェイヴ』では、女性向けマーケティングに関する自主調査を定期的に行っており、本アンケートは関東・中部・近畿地方の女性のみ、20歳~39歳までを対象とし実施された。

調査項目
・使用する検索サイトについて
・興味を持った商品(サービス)の、インターネットでの調べ方
・インターネットで情報収集する意図

調査概要
1.調査対象: 関東・中部・近畿地方の20~39歳女性   既婚率:46%
2.有効回答数: 321人
3.調査方法: インターネット調査(期間:2013年9月20日~9月30日)

『アイウェイヴ』では、女性向けマーケティングに関する自主調査を定期的に行っており、本アンケートは関東・中部・近畿地方の女性のみ、20歳~39歳までを対象とし実施された。

調査項目
・使用する検索サイトについて
・興味を持った商品(サービス)の、インターネットでの調べ方
・インターネットで情報収集する意図
調査概要
1.調査対象: 関東・中部・近畿地方の20~39歳女性   既婚率:46%
2.有効回答数: 312人
3.調査方法: インターネット調査(期間:2013年9月20日~9月30日)

■「インターネットで検索する際、主にどの検索サイトを使いますか?」・・・検索サイトも世代交代か
まず、インターネットで主に活用する検索サイトについての質問では『主にYahoo!を利用』が約半数、Yahoo! JAPANの利用が多いことが分かる。
さらに20代のみで絞ると45.9%が『主にYahoo!を利用』し、47.7%が『主にGoogleを利用』と回答。一般的にYahoo! 検索の利用者が多いとされていた日本国内において、特に女性ユーザーがGoogle検索を選ぶ傾向は近年までは少なく、検索サイトの活用に世代交代が起こっている可能性が見受けられた。

■「インターネットで、何を調べる?」・・・6割がまずは「ホームページを調べてみる」。2つの要素が成功への近道に
消費者としてある商品(サービス)に興味を持った際、“インターネットで調べる”場合にどうやって情報収集するか、インターネット検索での動向
を調査。結果は20代、30代ともにほぼ同じ結果で、約60%の女性が『商品や企業のホームページを調べる』と回答、次に約20%が『口コミサイトでの評判を調べる』、約10%が『掲示板などでコメントを調べる』を選択した。調査からは、企業のホームページに掲載されている情報が、女性消費者にとって最重要であることが明確。また企業からの情報とともに、口コミなどで閲覧できる第三者からの評判にも注目していることから、女性消費者に訴求するためには、“オフィシャルの情報”と“第三者の評判”の2つの要素の充実が成功への近道であると考えられる。

■「インターネットで調べてみる、その理由は?」・・・ブランドが有名であるかよりも、興味があるのは『都合の悪い情報』
次に、インターネットで情報収集をする際にどのような意図でホームページや口コミを閲覧しているのかを調査。自分の考え方に近いものを選ぶアンケートの結果、『かなりあてはまる』『ややあてはまる』の合計値が最も多かった理由は、「商品がどんなものか、よく知りたいから」(20代/88%、30代/90%)で、次に「悪い評判や、有利でない情報も知っておきたい」(20代/76%、30代/81%)、最下位は「有名かどうかが気になる」(20代/55%、30代/56%)だった。
前段の動向調査と同様、企業から発信される公式な情報に注目する傍らで、企業にとって都合の悪い情報も収集することで、より現実的に商品(サービス)を理解しておきたいという真意が見受けられる。また注目したいのは「ブランドが有名かどうか気になる」という女性が最も少なかったことで、商品(サービス)の良さは知名度の高さとは比例しないと考える女性消費者も増えていることが分かった。

<見解>
●企業はウェブサイトを充実させ、知名度よりも評判を高める施策が効果的
20代、30代女性のネット活用を調査した結果、女性消費者の傾向は確かで現実的な情報を求めていることが明確になった。検索サイトの活用比率についてはYahoo! JAPAN以外の活用が増えてきており、ネットリテラシーの高い女性消費者が増加傾向にある。企業におけるこれからのWeb戦略では、ホームページ上の商品やサービス情報を充実させながら、評判を高められる施策が有効と考えられる結果になった。

※調査データグラフはこちらから閲覧できます
http://files.value-press.com/uploads/22071_1_kDBZxmhcDh.pdf?0686


【アイウェイヴについて】
アイウェイヴ URL http://www.aiwave.jp/

『アイウェイヴ』は、女性や消費者をターゲットとする市場において、一般のWeb制作会社・コンサルティング会社よりもさらに高水準な成果を求めたい企業のために、女性だけの専任コンサルタントやディレクター、クリエイターをアサインしたWeb戦略ブランド。単なるWeb制作だけではなく、自社競合分析・企画・オリジナルデザイン・運用サポートを包括的に提供し、分割払いや初期費用0円の定額払いなど、料金プランを幅広く設けていることも特徴。2013年現在、“女性のみ”の組織が導入時の競合調査から運用までを行う、本格的なウェブ制作の総合組織としては業界で随一の存在となっています。

2013.10.3 
「INTERNET Watch」にて弊社リリースが紹介されました
「INTERNET Watch」にて弊社リリースが紹介されました

10月3日、「INTERNET Watch」にて、ステージグループが運営する アイウェイヴによる女性のネット活用の調査リリースが紹介・掲載されました。

20代女性の検索利用がGoogleに流れ始めた?
Yahoo!を逆転したとの調査結果